Blackbird,fly

1歳6か月の娘・つぅのおはなし

スキンケア遊び??その②

つぅは、入浴後にベビーミルクを自分でほっぺにパンパンと付けることが日課になっています。

赤ちゃんといえど、やはり、女の子なのですね。

パンパン、と両手でほっぺを叩いたら、

むにー、とほっぺを手で押さえて、おばあちゃんのようなお顔に。

近づくと私のほっぺにも付けてくれます。

 

さて、我が家ではお風呂でアヒルさんのあかパックンを使っていたのですが、

最近、ミカンのあかパックンに買い換えました。

つぅとお湯につかっていると、新しいミカンのあかパックンが気になる様子。

すると、それを片手で持ち上げて、滴るお湯を反対の手で受け取り、

ほっぺにパチパチと付け始めました。

ミカンだから肌に良さそうだと思ったのでしょうか?

不思議です。

 

まあ、ミカンの化粧水を付けなくとも、

1歳6か月のお肌は十分すぎるほど潤っていて、つるつるです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

SUPERアカパックン オフロ用/オレンジ

SUPERアカパックン オフロ用/オレンジ