Blackbird,fly

1歳6か月の娘・つぅのおはなし

みーみん

f:id:ayamom:20170206150317j:plain
つぅ語録・その二

みーみん

ムーミン
UNIQLOのレギンスに描いてあるムーミンを指差し、いきなり発声したことば。
最近はなぜだか「はーみん」と言うこともあります。

---

北欧の家具や雑貨が好きです。
IKEAで購入した布を棚の目隠しにしたり、
ムーミンの色鮮やかなハンカチを額に入れて飾ったりしています。

アンパンマンやワンワンの次に、まさかムーミンが娘のお気に入りになるとは思いませんでした。
嬉しそうに、自分の履いているレギンスのムーミンを探しては、「みーみん」と言うのが
何とも言えず可愛いです。
寝る間際に、「みーみん…みーみん…」と言いながら眠りについたことも。

ちょうどクリスマス直前だったので、サンタさんになり代わり、
ムーミンのぬいぐるみをプレゼントしました。

白くて、まあるくて、のっぺりした顔とおなか。
ムーミン、やっぱり可愛いなぁと思っていた矢先。

お風呂に入れようと、先に入っている夫につぅを手渡し、戸を閉めると、
中から「みーみん?」と呼ぶ声。


え?
もしかして、私のこともみーみんって呼んでる?