Blackbird,fly

1歳6か月の娘・つぅのおはなし

でぃーじ

つぅ語録・その四

でぃーじ

【デイジー】
ディズニーのキャラクター、デイジーのこと。
マミーポコパンツに描かれています。

---

つぅは、うんちがよく漏れる赤ちゃんでした。
もうほとんど、毎回背中やら足のすきまやら、
どこかしらの隙を狙って、うんちはおむつから出ていました。
一度に出る量が多かったのかもしれません。

紙おむつは、数種類のメーカーのものを試しましたが、
いずれもうんち漏れの解決策には繋がりませんでした。

そんなとき、マミーポコ(テープタイプ)に出会いました。

おむつの内側、背中に当たる部分に、薄緑色のスポンジのようなものが
付いていて、少しの厚みがあり、
背中から流れ出ていたうんちが、概ね食い止められていました。
比較的、価格が安いので期待はしていませんでしたが、
なかなかいい仕事をしてくれました。

おむつを替えるときに寝返りをしたり、動きが激しくなってきて、
パンツタイプに移行するまで、
マミーポコを愛用していました。

パンツタイプは、おしっこが出たときに色が変わる線がついていなかったり、
あまりフィットしなかったため、他のメーカーのものを使用していますが、
最近になって、夜寝る時用の、1サイズ大きいおむつをマミーポコにしています。

つぅはマミーポコのディズニーの絵が気に入ったらしく、
日中のおむつ替えの時も、マミーポコを持ってきます。
ミッキーやミニーの名前も教えたはずなのですが、
デイジーばかり、得意げに指をさして呼んでいます。

マミーポコ テープ M (6~11kg) 90枚

マミーポコ テープ M (6~11kg) 90枚

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村