Blackbird,fly

1歳6か月の娘・つぅのおはなし

リトミック

つぅが1歳3ヶ月の時から、月に3回リトミックの教室に通っています。

私が小さい頃からピアノを習っていたので、

つぅにもピアノを習わせたいなという思いがあり、

リズム感や音感がつくかな?とリトミックに興味がありました。

 

たまたま同じ学年の子をもつママ友さんが、新設の教室に誘ってくださり、

教室のスタートと同時に、通うことになりました。

 

二回ほど、体験レッスンがあったのですが、

それまでにも音楽を聴くと体を揺らしていたつぅは、

予想通りとてもノリノリで楽しそうでした。

 

リトミックを通して成長したこと、できるようになったこと、

プラスの変化がたくさんあるので、

今後、記事にしていけたらと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村